日常~おまけ雑記~

日常にほんの少し活力を~毎日の出来事やオーディオなど趣味のことを紹介するブログです



テレビや音楽プレーヤーをワイヤレスで聴く送信機|ブルートゥース トランスミッター

ブルートゥースで音声を送受信するアイテム

無線機能が無いテレビや、mp3プレーヤーなどの音をワイヤレススピーカー、ヘッドホンで聴きたいときに使用するブルートゥース・トランスミッター(送信機)です。

テレビの音をあまり大きくできない、手元のスピーカーで聴きたい。

ヘッドホンのコードが邪魔くさいなど、解決していきましょう。

 


■Wsky Bluetooth トランスミッター

テレビなどのヘッドホン端子につなげるだけでワイヤレススピーカーなどが鳴らせます。

本体は意外と小さくて軽かったです。

同梱品は、本体、音声コード、USBコード(充電用)でした。

f:id:takalogpoint:20190918185147j:plain

 

 

 

ブルートゥースで送信と受信モードがあります

TXは送信モードで2個の機器をつなげて鳴らせます。

RXは受信モードで1個の機器から音声を受信できます。

私は主に送信機として使っていますが、スピーカーと、ヘッドホンで使っています。

次はブルートゥースのイヤホンがほしいですが。

f:id:takalogpoint:20190918185245j:plain

 

■反対側には音声とUSBの差し込みがある

丸い穴が音声用のケーブル差し込み口です。

隣は充電用USBの差し込み口です。

フル充電で8時間以上連続使用が出来るようです。

f:id:takalogpoint:20190918185335j:plain

 

■本体には電源ボタンのみ

電源ボタンを押すと青と赤に光り、ブルートゥース接続出来たらゆっくり点滅します。

ブルートゥースですのでだいたい10mくらいは離れても大丈夫でしょう。

あと、USBで充電しながら使用すると雑音がするなどのレビューも見かけるので、出来れば使用時は充電しない方が良いかもしれないですね。

f:id:takalogpoint:20190918185418j:plain

 

■テレビにつけてみた

テレビの裏側にあるヘッドホン端子から本機につないで電源オン。ちなみにスタンバイには電源長押しで点滅状態にします。

そして、スピーカーないしヘッドホンの電源をつけてペアリングします。コードをダラダラ伸ばさなくて良いのですっきりします。

f:id:takalogpoint:20190918185501j:plain

 

f:id:takalogpoint:20190918185522j:plain

 

■最後に

私はよくipod(シャッフル)でも使っています。

しかし一つ不便なことがありまして、これだとipod本体で曲操作しないといけないです。

ノートパソコンのブルートゥースに直接接続したヘッドホンでは曲操作できるけど、試しにこの機械を通してみると曲操作出来なかったです。

やはりテレビに接続してテレビを見たり、ゲームしたりするのが便利ですかね。

f:id:takalogpoint:20190918185714j:plain

 

 

 


 

 


 

www.omake-zakki.com

www.omake-zakki.com

www.omake-zakki.com

www.omake-zakki.com

www.omake-zakki.com

www.omake-zakki.com

www.omake-zakki.com

www.omake-zakki.com