日常~おまけ雑記~

日常にほんの少し活力を~毎日の出来事やオーディオなど趣味のことを紹介するブログです



簡単マシュマロコーヒーで、いつもと違うコーヒータイム

いつも同じインスタントコーヒーの味に飽きた。

そんな時、簡単な一工夫で少しだけ気分が変えられます。

 

今回は、砂糖やフレッシュの代わりにマシュマロを入れる、

という方法があるというので、どんな味になるのか、

さっそく試してみました。

f:id:takalogpoint:20180322200427j:plain

スーパーのお菓子売り場でマシュマロ購入。

そしてコーヒーを入れて。

マシュマロを入れます。

数はお好みで、今回は2個入れてみましたが。

甘い味が好きな方はもう少し入れた方がいいかもしれません。

f:id:takalogpoint:20180322200848j:plain

シュワシュワと音を立てながら溶けていきます。

そしてマシュマロの甘い香りもしてきました。

f:id:takalogpoint:20180322201239j:plain

コーヒーが冷めてしまうと溶けにくくなるので、

熱いうちに入れて、たまにスプーンで混ぜます。

マシュマロが溶けきる前に飲んで、見た目と味の変化を

楽しむのも良いかもしれません。

f:id:takalogpoint:20180322202044j:plain

完全に溶けてなくなっても、マシュマロの甘い香りがしてきます。

味もまろやかで、まったりした感じになりました。

これからは、砂糖の横にマシュマロを置いておいてもいいですね。

そのままでも食べられますし。

マシュマロにも色々な種類があるので、

好みの味のマシュマロを探してみるのも面白いかもしれません。

 

Latteラテ マシュマロ ラテマル 5個入り| 子供 お返し かわいい 猫 小学生 プチギフト 誕生日プレゼント お菓子 マシュマロ 動物 アニマル ネコ お祝い 初節句 内祝い 女の子 ギフト スイーツ 端午の節句 ねこ 女性 子供の日 出産内祝い コーヒー こどもの日 インスタ映え

価格:1,296
(2018/3/22 20:44時点)
感想(88件)