日常~おまけ雑記~

日常にほんの少し活力を~毎日の出来事やオーディオなど趣味のことを紹介するブログです



目の疲れにホットアイマスクで癒される

最近、目の疲れを感じ始めてきたので、

ホットアイマスクを試してみました。

 

よく床屋さんの蒸しタオルが気持ちいいとか聴きますが、

すごくわかる・・・実体験で。

 

そんな効果も期待して?今回は、

 花王の、めぐりズム 蒸気でホットアイマスを購入。

 

f:id:takalogpoint:20180324150856j:plain

 箱書き

・働き続けた目にじんわり。気分ほぐれる蒸気浴。

 

・約40℃の心地よい蒸気が10分以上続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます

 

・働き続けた目を蒸気で温めることで、一日の緊張感から解き放たれて、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。

 

・袋を開けるだけでアイマスクが温まるので、いつでも使いたいときにすぐに使えます。

 

・柑橘系の天然エッセンシャルオイルを贅沢にブレンドしました。元気にがんばった日に、気分がほっこりなごむ甘酸っぱい香りです。

 

※今回のは完熟ゆずの香りを使用しています。ほかにも違う香りのバージョンもあります。

 

 f:id:takalogpoint:20180324151707j:plain

箱書き

・おやすみ前に

・飛行機や電車での移動時に

・自宅でくつろぐ時に

 

普段、仕事で一日中パソコンを使うし、

帰ってから自宅でもパソコン・スマホで、

ネットやらゲームやらで目を酷使しています。

そりゃ目も疲れます。

 

使い切りで、準備が何もいらないので、

オフィスの休憩時間や、移動時間を利用して手軽に使用できそうです。

f:id:takalogpoint:20180324152247j:plain

袋を取り出して。

f:id:takalogpoint:20180324152443j:plain

袋からアイマスクを取り出します。

耳にかける部分が真ん中でつながっているので、切り離します。

この状態でどんどん温かく発熱してきます。

f:id:takalogpoint:20180324152718j:plain

中綿が柔らかいので目に当てたときの感触もいいです。

f:id:takalogpoint:20180324152802j:plain

表はこんな模様です。

 さて、アイマスクをして10分(スマホのタイマーして)

試してみたところ。

 

1分くらいで発熱してきて、その後、目の周りがじんわり

熱くなってきました。

 

あと、ゆずの香りも好きなので、これも個人的にはポイント高いかと。

後は、どうしても頭を動かしたりすると、隙間から蒸気が逃げて、

一瞬冷たくなりますが、またじっとしていれば温かく戻りました。

 

 10分後アイマスクを取ると目元がすっきりしました。

ただの仮眠時とは違うすっきり感は確かにあるかと思います。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 14枚入【イチオシ】


感想(65件)