日常~おまけ雑記~

日常にほんの少し活力を~毎日の出来事やオーディオなど趣味のことを紹介するブログです



お酒のコラボ商品いろいろ|萌酒ボックス あの花 北斗の拳

ゲームやアニメとコラボしたお酒の商品です

酒なら何だって良いんだよ!などと言わずに晩酌でもしながら好きなコラボ作品やキャラクターに思いをはせてみよう。いつもとはひと味違う味わいがあるかもです。

 

■萌酒ボックス「僧房酒」

Mobage(AndApp)と、スマホのゲームです。私はどちらもインストールしてデータ連係で遊んでおります。お酒を擬人化してケガレと呼ばれる敵と戦うタワーディフェンスゲームです。


豊臣秀吉愛飲之復古酒「僧房酒」
味、香りともにとても甘いお酒でした。小さなグラスに氷を一つ入れてロックで飲みました。量が少ない割に少々割高ではありましたが美味いので良しです。

他にも三河武士や玉乃光などゲームに出てくるお酒を飲みながら次はどれにしようかと考えながらゲームしてます。

www.mbga.jp

 

オンキヨーダイレクト「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

オンキヨーと言えばオーディオメーカーのイメージがありますがコラボ商品が多く、お酒も扱っていました。


秩父路の銘酒 「武甲正宗」
音楽を聴かせて作ったお酒を加振酒というそうで。聴かせた曲が「secret base~君がくれたもの」とのこと。オンキヨーのオーディオ機器で音楽でも聴きながら、これで味がどう変わるのか試してみてはどうですかね。

 

ONKYO DIRECT|『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』楽曲加振熟成酒 四合瓶 720ml 【限定 1,000セット】※付属物:「あの花」オリジナル保冷保温ボトルホルダー: 酒類

 

■光武酒造X北斗の拳

こちらは焼酎なのですが、北斗の拳のほか、シティーハンターデビルマンなどのコラボ商品がありますが、各作品のキャラクターに合わせたコンセプトがマッチしてどれも気になる。飲み比べセットにするか、一本に絞るか悩みますね。

 

 

北斗の拳 黒王号ボトルセット

肥前屋オンラインショップ

 

■最後に

お酒のコラボなんて探せばいくらでも出てきそうではありますが、気楽にゲームしながら選ぶもよし、変わり種商品を探して試すもよしですね。私は次は王紋なんかが良いかと思っておりますよ。

 

 


 

www.omake-zakki.com

www.omake-zakki.com