日常~おまけ雑記~

日常にほんの少し活力を~毎日の出来事やオーディオなど趣味のことを紹介するブログです



コーヒードリップバッグが浸からないようにするスタンドを使ってみた

コーヒードリップバッグホルダーを購入したら最高だったけど大失敗した話

いつもドリップバッグがカップ中のコーヒーに浸かってしまうのが気になってモヤモヤしていました。
たまたまコーヒードリップバッグホルダーがネットで紹介されていて、早速アマゾンで検索して購入しました。

■意外に種類が多くいろいろ物色しました

試しに一つ購入してみようと思い、なるべく安くてしっかりしたものにしようと、アマゾン内をしばらく物色。ハリガネ状のものが多いのですが、あまりふにゃふにゃでも使えないだろうし、いきなり高いものを買う気もなかった事もあって、結局いちばん安いものにしました。

■注文をしたけど大失敗

早速アマゾンで注文したのですが、なかなか商品の発送メールが来ないのでおかしいなぁと思っていたところ、数日経ってようやく届いた発送メールを見て驚きました。
発送元が中国でした(あほ!)
これ見た瞬間笑った。
到着が1ヶ月くらいかかるし、こんな数百円のために飛行機で海を渡って来るなんて、環境にも悪そうだし本当にあほやなあ。
もっとしっかり見ておくべきだった、配送期間が長いものには要注意です。これからは気をつけよう。

■早速試してみる

思ったよりしっかりしたものでした。もっとふにゃふにゃしたものを想像していて、本当に大丈夫かな?と不安だったのですが良かったです。
普段使っているカップにもちょうど良いサイズで、高さもぴったり。というかドリップバッグはどれも同じようなサイズかと思いますけれども。
満足感としては意外に高いのでうれしいです。

■専用の皿がある商品はちょっと高いけど意味があるのですね

コーヒーを入れ終わった後はホルダーごと持ち上げて外すのですが、いったん置いておくのに、お皿がないとポタポタ垂れてくるので適当な皿を用意するかシンクに置くしかないです。
キッチンでいれるならそれでも良いですが、テーブルでいれるには使いづらいです。お皿付きの商品を見たとき、用途としては想像できましたが、思いのほか便利かもしれません。とりあえず適当に小皿を出してきて置いておきました。

■最後に

潜在的にこういうものがあったら良いのに、と思っているものは、案外すでにあるものなんだなと思ったのですが、ネットでも実店舗でも、たまたま見つけないことには知らないままなので今後も巡回は欠かせません。